2024年1月の振り返り

3か月目

今月の資産推移は+182,260円 (+9.04 %)でした。同期間のマーケットはTOPIXが+8.13%(2,359.28→2,551.10)、グロース250指数が+2.48%(697.43→714.72)と指数に対して少しアウトパフォームでした。一方で入金を除くと目標の+20%には遠く及ばない結果となってしまい残念です。今月も試行回数・検討がそもそも少なくなってしまいました。しっかりやらないといけないですね。

ポートフォリオ

サマリー
  • 評価額合計 2,016,812 円
  • 前日比  +219,380円 (+12.12%)
  • 月初比 +382,260円 (+18.95 %)
    • 入金 +200,000 円
    • 株式 +182,260円 (+9.04 %)
  • 年初比 +382,260円 (入金 +200,000 円)
現物

今月の取引

・アンビスHD(7071) 売 1,204,200円→1,199,600円(-0.38% -4,600円)

・古野電機(6814) 買 1,131,600円

東海東京HD(8616) 売 165,300円→160,400円(-2.96% -4,900円)

・日本M&AセンターHD(2127) 買 77,230円

・マクセル(6810)買 161,570円

目標

月利20%という目標でしたが、今月は未達でした。足りない分は入金しましたが、今後金額が大きくなると入金できなくなるので、あくまでも株で増やす。でも現状ぎりぎりできているのでえらいですね。祝い200万社会人1年目でもこんなに貯められるの衝撃。